美しい罠が面白い

美しい罠
http://www.tokai-tv.com/utsukushii/
制作発表
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/report/060613utuwana.html


最近昼ドラが面白い。いまは『美しい罠』というドラマをやっている。
近年まれに見る『やる気と勢いのあるドラマ』だなぁと思っている。

美しい罠というとおり、出てくる人間出てくる人間みな罠を仕掛けあう訳だが、そのやり方がつぼにはまって面白くて仕方がない。たまにしか見られないけれど見るたんびにご機嫌。
まあ、『昼ドラ的安易さ』もあって、ストーリーの先が読めてしまうところとか、こんなベテラン俳優をつかってなぜこのぎこちなさ?!という昼ドラ特有の生っぽさ(フレッシュっていうんじゃなくてホットケーキを焼いたらなかから生のところが出てきた状態)というところもあって、見る人によっては賛否分かれるところもあるかと思うが、最近のスポンサーバリバリで資金豊富、豪勢なスタッフを投入した作品よりもなにか躍動感があって面白いんだから不思議だ。


来週の9月29日が最終回とのことで、あと一週間で終わりなのかぁと思うとなんだか残念だなぁ。

http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C8%FE%A4%B7%A4%A4%E6%AB&area=tokyo