最近首吊り系の小説って流行っているんですかね?


心臓が止まったらそこで試合終了だよ
http://d.hatena.ne.jp/bill_gates/20060910

うーんよくできてるけど・・・はてな暦は今日がはじめてなんですね。こんにちは。よろしく。はじめまして。

2〜3年前、2chの掲示板のアスキーアートでにゃんこが首をつっている画像がよく貼ってあったなぁと思い出す。なんだか最近2chに行かなくなった。もともとGoogleで検索してひっかからないと見に行かないし、最近Googleで検索すると3年から5年前くらいのがひっかかるから結局自分的2ch空間は3年前で終わっているのか・・・とか最近よく思う。

話がそれたけれど、なんか最近の小説で自殺系が多いような気がする。だからなんだ?なんだろう。