Xbox360

Xboxの低価格版発売へ 11月、マイクロソフト [ 09月08日 21時34分 ]
http://www.excite.co.jp/News/economy/20060908213431/Kyodo_20060908a229010s20060908213431.html

ハードディスクを別売りにするらしい。でもハードディスクがないと遊べないらしいから、・・・?結局高くつくんじゃないの?


マイクロソフトのサイトはなにかとっつきにくい。
日本人向けサイトなのになぜかよく黒人の人がにっこり笑っている。

同じ黒人の人でもアクオス携帯の『ガイ』さんのようにお茶目な人ならまだしも、なにか怖い感じがしてとっつきにくい。

しかもマイクロソフトのサイト全体的にいえるけれど、たどり着きたいページになかなかたどり着けなくていらいらする。

○○のダウンロードサイトはこちらとかいてあってクリックするとなんだかわけわかんない広告ページで、どこからダウンロードできるんだと途方にくれることもしばしば。

日本で商売する気があるんだろうか・・・。つくづく疑問に思っている。


それにでているソフトがわからない。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz300955/

ここにでているどれだけのソフトがテレビコマーシャルに出ていただろうか・・・いやXbox用のソフトのコマーシャルってみたことがあっただろうか・・・。

以前も日記に書いたけれど、やりたいゲームが出ないとちょっと。

おもしろいゲームならタイトルだけでも伝聞で伝わってくるし、本当に面白ければ思い切ってハードまで買うんだけれど、(この前のDevil may cry だってタイトルだけが流れてきて、あれはたまたまPCゲームだったからハードは買わなかったけれど)、また移植版でもあれば、比較するのがおもしろいから以前でもPS版とセガサターン版で同じタイトルを買ってみたりしてあれはここがいいこれはここが弱いとかいろいろ楽しめるんだけれど、なんかXboxはそれもなく。


はっきりいって6万円するらしいPS3のほうがおもしろそうだよな〜とおもう。値段じゃないのよね。Xboxを作っている人たちが類友じゃないんだな、日本のゲーマーの。