おもしろい見解


萩本欽一というコメディアンがなんか言ってるみたいだが
http://tanab.blog37.fc2.com/blog-entry-663.html

ほかの選手も絡んでいたのね。
となると、なるほど解散という判断もわかる気がする。
ずるい見方をすると、解散と切り出すのが一番球団のために良い。
解散宣言→地元住民や子供たちから辞めないでの嘆願→欽ちゃんほだされて、続行宣言→クリーンなメンバーで再出発→めでたしめでたし
みたいな希望が見えるからである。
例えば1年間活動自粛したりすれば、選手は食わせなきゃならんわ、自粛期間中のスポンサーの援助は期待できないわ、入場収入はゼロになるわで、黒字とはいえカツカツの線で運営してるであろう球団のクビを締めることになる。3人をクビというだけではスポンサーも離れる可能性があるし、クリーンな明るさが命綱の球団として世間体も今ひとつとなる。

今解散宣言するということは山本への負担はでかくなるが、球団としては、一番希望が持てる身の振り方と思える。

やっぱ、欽ちゃんってすげえかも。

同時にゴールデンゴールズの選手まで巻き込んでしまった山本に対する吉本の迅速な処分も頷けてしまった次第であります。

そういう見方もあるか・・・。

(追記)相方の加藤さんの謝罪会見の隣にテリー伊藤がたっているのが気になった。