リトルショップオブホラーズ

今朝、なにげにテレビ欄を見ていたら NHK BSでリトルショップオブホラーズをやっていたので途中から見た。
なつかしい。
この映画を以前見たきっかけは、駅前を歩いていたら看板が目に入ったのかなんか気になって振り向いたら今まで目にもとまらなかった地下の映画館で上映してて、そのときひまだったので見てみた。普段映画見ようとかあまり思わない人間なんで珍しい判断だった。ほんとに偶然だった。客席50席のこじんまりとしたところで大丈夫かなぁとかおもいつつ。でもみたら面白かった。いまあの映画館あるのかなぁ。

あのブラックユーモアといい、歌唱力といい、やっぱりいいなぁ。
一昨日だったか雨に歌えばをやっていてあれもミュージカルですごいんだけれど、なんかまじめな感じでちょっと自分とは合わないのだ。同じミュージカルでもリトルショップオブホラーズはテンポがいいし、クレイジーだし、いい感じだ。なんたってあの緑の植物がかわいい。久々に元気をもらった。

喜劇でも大阪のゆるい感じはどうも性にあわない。キレてててクレイジーでアップテンポでブラックユーモアがないとなんか退屈だ。今日また再確認。