「日本ライン下り」が廃止

日本ライン下り」運営会社を解散へ 名鉄グループ

http://www.asahi.com/business/update/0119/005.html

時代の流れですかねぇ。ライン下りは1回だけやったことがあります。犬山も可児も建築会社とテレビのおかげで全国どこでも目にするような家が立ち並んでいるので、普通の街なんだけど、川の周囲はなぜか「渓谷」なんで家から10分先にこういう光景を目の当たりにすると度肝を抜かれる感じがしたものです。未だに感動する。で、ライン下りも船頭さんが舟先に立って、見事な風景のなかを下ってくわけです。ちょっと舟が小さいのでかなりスリルが味わえます。ここがまずかったのかなぁ。

 名鉄は最近水族館をやめるとか、どこそこの施設をやめるという話をだすと、そのたびに存続をお願いされて経営を続けていたりしますが、今回はどうなるんでしょうか。